こんにちわん▽・w・▽
狛犬です。
元いたギルドを去年十一月にトラブルに巻き込まれて追われ、新たに作った自分のギルドから人間関係に疲れて先日家出し、折角復帰した無二の親友もギルドのトラブルで失って、もうボロボロです。
そりゃ僕の人間性に何の問題も無いとは言いませんが、それにしたってここまで追い込まれるほど罪深いのでしょうか。
なぜ誰も平穏に、ただ楽しく、イルーナをさせてくれないのでしょうかね。
3年目にして思うのは、私情を持ち込みすぎるとろくなことにならないというネトゲの鉄の掟を改めて実感、ということでしょうか。
お人好しで、大切な人には全力で身を削る、まぁそれがこまさんだからね、と言ってくれて生暖かく見守ってくれる人もいらっしゃいますが。
僕の元来の気質が変わらない以上、イルーナを辞めるか、人と関わらないか、その二つしか無いのではないかと思う次第です。
今僕の全てのキャラはどこにも属さず流浪の民をしておりますが、まぁいずれ自分のギルドに戻ることになるでしょう。
でもギルマスはもうやらないし、それならば僕の中の“ギルマスとしての矜恃”に縛られることもないので多少楽にはなるのかなと。
まぁ一番のネックはそこではないので根本的な解決にはならないでしょうが……。
なにをおいても、僕は彼を再び失ってしまったことが悲しくてたまらない。
だけど彼を無理に引き留めるつもりはないし、彼の好きにしたら良いとは思う。
彼の存在は、僕のモチベーションで、僕の暴走を止めるリミッターで、とにかく居なくてはならないものだった。
僕がギルマスとしての立場を捨てていたら、また違った結果になっていただろうけど、それが正しいこととも思わない。
いつかまた彼が戻ってきてくれることを願うばかりだ。
僕と関わった人、全ての人に、ありがとうとごめんなさい。